トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 小さいおぢさん

小さいおぢさん

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

少し前のオハナシ
レッスン中にコドモのCDが無くなった
家具の下や隙間を皆んなで探す
でも見つからない

今日、助っ人を呼んで冷蔵庫を動かした
そこにあるのは埃の絨毯だけ
入り込みようがないと思いつつ
床をうめるアルファベットマットを剥がす
やっぱり出てこない

アッチやコッチを動かして
思いがけず大掃除をする午前中
教室はスッキリ綺麗になったけど
スッキリしないわ、コノこころ

この部屋にゃブラックホールが開いているのか?
それとも小さいおぢさん、住んでいるのか?
実は数ヶ月前から私のハサミも姿を消したまま
おぢさん、本当にココに住んでいるのなら
好きなだけ居ていいよ
家賃も取らないと約束するから
ハサミとCD返してちょうだい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です