トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > すすらないでね

すすらないでね

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

鼻をすする子が増えてきました

昨日もひとり
その子のお母さんが、
「鼻をすすっちゃうよね〜、鼻をかめばいいのに」
ソコから欧米では食事の時にすする音は嫌われる、という話に
「え?オーラはラーメンすすらんの?」
もちろん、ラーメン・蕎麦・うどんはすすりますよ
すすらないと美味しくない気がする

そういえば、“食事中に音をたてるな”と育てられてたある日
麺を食べる父がズズズッ、と音をたててすすってる
あの時の衝撃といったら凄かった
「日本の麺はすするモンなんだよ、すすれ!」
言われて嬉しくて音をたてようとするのに
空気ばかりが口に入ってうまくすすれなかった
麺類すすり食べデビューの日を思い出した

みなさん、朝晩冷えますが
体を温めるために麺はすすっても
風邪ひいて鼻すすらない様にしましょうね

*image via・http://stupidnoodlecat.deviantart.com/art/My-Stupid-Noodle-Cat-316817122

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です