トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 余計な一言

余計な一言

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

70代後半の私の鍼の先生
最近私の英語の生徒になった

秋の味覚を題材に好きな物、嫌いな物を言うレッスン
まずは単語の確認から
思いつく秋の味覚を言ってもらい英語をお伝えする
『さつまいも』“sweet potato”
『柿』“persimmon”
『栗』“chestnuts”
『銀杏』“gingko nuts”
ここで覚えるヒントに、と気を利かせたつもりで
「銀杏は銀行って覚えるといいかも」とアドバイス
単語の確認を終え、会話の練習
Do you like chestnuts?
Yes, I like chestnuts.
Do you like gingko nuts?
Yes, I like bank!
ごめんなさい、変なインプットさせちゃった
余計なヒトコト言うもんじゃない

*image via・http://horiken-shikidayori2.blog.so-net.ne.jp/2011-11-29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です