トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > デイサービスでのレッスン☆11/11

デイサービスでのレッスン☆11/11

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

昨日は原土井病院のデイサービスでの英会話レッスン
テーマは“食卓”

まずは食器類や調味料の名前を覚えます
chopsticks(お箸)、knife(ナイフ)、fork(フォーク)、spoon(スプーン)、toothpick(爪楊枝)、rice bowl(お茶碗)、plate(平皿)、tea cup(お湯のみ)、glass(コップ)、mug(マグカップ)、soy sauce(醤油)、salt(塩)、pepper(胡椒)、mayonnaise(マヨネーズ)、ketchup(ケチャップ)

プリントの写真の下に、名前を記入する皆さん
中にはプリントの意味がよく理解できず
別の写真の下に名前を書こうとされる方がいて
それに気づいた隣の方が教えてあげる姿もありました

お一人づつと単語の発音確認が済んだら“食卓ごっこ”
「○○を取ってください」の練習です
A: Can you pass me the salt?
B: Sure.  Here you are.
A: Thank you.
(A=生徒・B=私)

ご自宅でご家族に使ってみてね、と締めました
実際にご自宅に帰る頃まで
今日のレッスンを覚えている方は何人いるかわからないけど
お渡ししたプリントが思い出すヒントになります様に☆

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です