トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 英検は悪じゃない

英検は悪じゃない

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

娘が来年1月末に英検5級を
受けてみたいと言っていますが
個別に英検用として指導していただけますか?

週末にそんなメールが届く
私が英検に興味がない事は以前お伝えした
子供が自分で挑戦したいと言うのなら
できる事はしてあげたい
お母さんとは今度お話しする事にして
私は本屋さんへ走った

学校では会話の訓練をした事がないのに
テストでバツを付けられまくった大人たちは
『私、バカだから英語が話せない』
示し合わせた様にそうおっしゃる

あなたが英語が話せないのは
話す訓練をした事がないからです

私はそうお伝えする

そんな、
私を含めた“大人世代”の苦手意識を知っているから
子供達には同じ思いをして欲しくない
だから子供達には、まず会話を楽しむ事を伝えたい
それで英検を子供達に勧める気もなかったし
英検について調べるつもりもサラサラなかった

そんな私の思いはいらんモンだったのかも知れないね

そう言えば
私も中学の頃、英検4級だかナンだか受けたよね
受かって嬉しくて励みになったのを思い出した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です