トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > ありがとうを伝えられる人

ありがとうを伝えられる人

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

先週レッスンでやった英語で福笑いが気に入った6歳ガール
その日家に帰ると部屋にこもり、福笑いを製作
お父さんとずっと遊んでいたとお母さんが教えてくれた
(しかも英語で!)

それだけでも嬉しい話なのに
昨日のレッスンに持ってきてくれたのでみんなで遊ぶことに

Who wants to play first?
誰が最初に遊びたい?
そう聞いてもモジモジする他の生徒
『じゃ、私がやる!』
しびれを切らして作った本人が先陣を切る始末

こういう時は、モジモジせずに
我先に遊ぶのが感謝の伝え方なのにね
ま、幼稚園児だからまだ難しいか

ありがとうは大袈裟に伝えても伝えすぎる事はないと思う
その気持ちも一緒に育てていこうね、コドモタチ

6歳ガールお手製の福笑い
私の福笑いにはない、“braid”(三つ編み)と“cheek”(ほっぺた)も覚えました
IMG_5596

“英語で福笑い”はコチラ→*クリック*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です