トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > デイサービスへの訪問英語レッスン☆2/17

デイサービスへの訪問英語レッスン☆2/17

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

今日の原土井病院・デイサービスでの訪問英語レッスンのご報告

自分が旅行帰りだからでしょうね
乗り物が気になったのでテーマは“乗り物”

bicycle, car, bus, taxi, train, bullet train, subway, police car, ambulance, fire engine, airplane

乗り物の名前を覚えた後は
A: How did you come here?(ここへどうやって来ましたか?)
B: By bicycle.(自転車で来ました)
と言う会話の練習

最後にみなさんが今日どうやって来たのかを質問します
私:How did you come here?
生徒1:By bus.
生徒2:By bus.
生徒3:By bus.
……参加者7名全員バスでした
そうでした、デイサービスって送迎してくれるんですよね

そして今日は新入生がいらっしゃいました♫
別曜日に通っている方が都合で今日いらしてたのです
最後に「楽しかったからまた参加したい」をいただきました
また都合で水曜日に来る時は、ぜひ参加してくださいね!

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です