トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > ボール遊びは英語で何と言う?

ボール遊びは英語で何と言う?

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

園児クラスのレッスンの時にボール遊びをしました
狭い部屋なので、思い切りボール投げは出来ないけれど
「投げる」「取る」という単語を自然に身につけて欲しくて

コドモタチはボールを投げる時に“pitch”
取る時に“catch”と言いながら遊びます
コレが結構難しいのよね
取るのに一生懸命で“catch”を言い忘れたり
“pitch”と“catch”が逆になったり……
しばらくしたら皆上手に言える様になりました☆

ボールを投げずに転がして“roll”と言ったり
ボールをパスしながら大きい数を一緒に数えたり
いろいろ応用すると楽しいですよ

ボール遊びをする、は英語で“play ball”と言います

– Let’s play ball!(ボール遊びをしよう!)
– I want to play ball in the park.(公園でボール遊びがしたい)

そして“キャッチボールをする”は“play catch”です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です