トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 私がこの教室を選んだ理由〈小1ガール〉

私がこの教室を選んだ理由〈小1ガール〉

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

新しく教室に入ってくれた方に
教室を選んでくれた理由を伺いました
今日は通い始めて3ヶ月半の小1ガール
お母さんに頂いた文章を原文のまま載せています

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
以前は大手英語教室に通っていたのですが、大人しい性格の娘は2時間一度も発言することなくレッスンを終えることもしばしば。そして英語に苦手意識を持ってしまいました。
しばらく英語から離れ、初めてここのお教室に伺った時も緊張して私から離れませんでした。すると先生が他のお友達に「今日は体験の子が来ているよ!みんなだったらどうしてほしい?」と言って下さいました。先生はそれ以上口を出さず、子供達は自分達で考え娘にいろいろ教えてくれました。素直で思いやりのある子達ばかりでとてもいい雰囲気でした。
現在、入会して3ヶ月半が経ちますが相変わらずモジモジしています。ですがOra先生は「日本語でもいいから意思表示をしなさい」と待ってくださいます。そして、発言できた時にはしっかり褒めてくださいます。
逆にマナーが悪いような時にはきちんと叱ってくださいます。でも不思議と恐い・厳しいなどと感じないそうです。私が今までしつけていなかったことも多々あり、私の子育てにもすごくいい影響を与えていただいてます。
レッスン内容はテキストだけでなく工作やゲームも豊富でとても楽しんでいます。日直さんのような制度もあり、娘はドキドキワクワクしながらその日を待っています。
娘の性格を理解してくださり安心して預けられるお教室に出会えて本当に良かったです。
・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

“でも不思議と恐い・厳しいなどと感じないそうです”
には思わず笑ってしまいました
コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします(Ora)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です