トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > コドモタチは宿題がお好き

コドモタチは宿題がお好き

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

幼稚園クラスではコドモタチに宿題を出します
字を書くものだったり、色塗りだったり……
今はアルファベットを書くというモノ
でもコレはアルファベットを書ける事が狙いではないのです

宿題を出す理由は
・家でも英語に触れる機会を増やしたい
・宿題をして褒めらて、やる気を伸ばしたい
そして、宿題を忘れても怒らない
宿題は私のためにするモノではなくて
自分のためにするモノだから

つい先日の事、宿題を出さなかった
アタクシが宿題嫌いだったから
コドモタチも喜ぶかな?と思ったら
どの子も『ホームワークは?』
本当にホームワーク(宿題)を楽しみにしてくれてるらしい
いやぁ〜、参った
平成の子はすごいわね

写真は5歳ガール(右)と6歳ガール(左)の宿題
かわいい色に仕上がりました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です