トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > お土産は英語で何と言う?

お土産は英語で何と言う?

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

『これを使ってもっと綺麗になってください』

障がい者支援施設 たいようの里での今年最初のレッスンの時
男性の生徒から頂いた石鹸
お正月休みにご家族と行った温泉旅行のお土産です
冒頭のとろけてしまう様なセリフもいいけれど
旅先で思い出して貰えた事に、じんとくる
旅を楽しんで欲しいからお土産は要らない派のアタクシ
でもこうやって貰ってわかる
お土産って形ではなくて思いなんですよね

さて、お土産は英語で “souvenir” と言います
コレはいわゆる“ザ・観光地”的なお土産のコト
手土産なんかだと “gift” や “present” を使います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です