トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 飛んでっちゃった

飛んでっちゃった

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

子供達のレッスン後のオタノシミ
それはジュースの時間♫

私:Would you like some juice?
子:Yes, please!
私:So help me, please.

それから子供達がコップを選ぶ

私:Which glass do you want?
子:Blue bird, please.
と3歳ガール
私:I’m sorry but the blue bird flew away.
ごめんね、青い鳥は飛んでいっちゃった

ジュースの時間を設ける事で
子供達に自然な英会話を身につける機会を増やしたい
子供達がジュースを飲んでいる間に親御さんとも交流できる
そしてガラスのコップを使う事で
子供達は物の扱い方を覚えてもらえる

先週の事
ジュースを飲み終わったコップを洗い桶に入れる3歳ガール
コレが勢いよすぎた
怪しい音がする、やっぱり割れてる
3歳ガールに怪我はない事を確認して伝える
『ガラスは割れるからそうっと水にいれてね
ガラスが割れるのはいいけど、怪我はして欲しくないからね』
こっくり頷く3歳ガール

そして一週間後の昨日
私:Which glass do you want?
子:Blue bird, please.
と、別の3歳ガール
私:I’m sorry but the blue bird flew away.
ごめんね、青い鳥は飛んでいっちゃった

そしてコップを割った3歳ガール
飲み終わったコップをそうっと洗い桶に沈める
いい子だね、覚えたね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です