トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 小さな社会

小さな社会

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

クリスマスの発表に向けての準備が開始した小学生クラス
先だっての話し合いでそれぞれのクラスの出し物を決め
今週はその準備が始まった

「頼むよ」年上の子の肩を叩き
私は離れたところで様子を見る
消極的な子が下の子の面倒を見たり
お互いに助け合う子供達
その様子に
家庭でもない、学校でもない
いつもの教室でもない
別の社会に暮らす子供達を見
いろんな社会経験を積み重ねる事って
子供達には宝物だとしみじみ……

そんなの英語教室とも英会話とも関係ないよ
そう言われてしまいそうだけど
そのパターン(文法や構文)を覚える事以上に
言葉に乗せて伝える心は重要だと思う
微力ながらその心を育てるお手伝い
一緒にできたら嬉しいな

素敵よ、子供達☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です