トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > お母さんの英会話☆12/19分ご報告

お母さんの英会話☆12/19分ご報告

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

日常生活の中で子ども達と英語を使いたい
そんなお母さんに向けたレッスン“お母さんの英会話”

12月は道案内をテーマに一時間半を進めました
まずは街の中にある、子供達と行く場所の名前を覚えます
公園というと“park”と答えがちですが、遊具がある子供達の大好きな場所は“playground”です
『ずれるかも知れないんだけど、遊具の名前を教えて』
みなさん積極的に質問をしてくださるので、レッスンの内容も豊かになります

そして in front of …, behind …, next to …などなど
場所をあらわす前置詞を覚えた後は道案内の練習

子供達とplaygroundへ行く道すがら
“Let’s turn right!”とか“Let’s cross the road!”なんて言ったり
遊び感覚で楽しんで貰えたら嬉しいな

そして週明けの今朝、出勤時
向こうから外国人が来て道を聞かれた私
「この坂道を登って行って最初の信号の所が動物園よ」
と、軽やかに英語で答えた
そして教室に着いて気がついた
私のいう“最初の信号”より手前に新しく信号が出来てるコトを……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です