トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > お正月アクティビティ・英語で福笑い

お正月アクティビティ・英語で福笑い

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

昭和のお正月遊びを平成キッズに英語でやらせよう!
英語すごろくに続く第二弾は“福笑い”
アタクシの記憶が確かなら、福笑いは日本独特の遊びなハズ

福笑いで笑う前に、カードを使って顔のパーツをお勉強
02

福笑いをする時は子供達をペアにして
“An eye, please.”(目をください)
“Can you pass me an eye, please?”(目を取ってください)
渡す子は“Here you are.”(どうぞ)
貰う子も“Thank you.”(ありがとう)も必須です

 

このパーツの絵カードも福笑いもアタクシのお手製
キモ可愛さが子供達に受けとります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です