トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 英語が読めるようになりたい

英語が読めるようになりたい

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

小学生の生徒に聞いてみた
「英語を習ってどうなりたい?」

『話せるようになりたい』
『読めるようになりたい』
『書けるようになりたい』

“話す” “聞く” 事が一番大切だと信じているアタクシ
読み書き優先のレッスンはしていないけど
可愛いコドモタチがしたいと言うなら一肌脱ぐわよ!

ってなコトで作りました、“オーラ特製 単語カード”!
at
コドモタチに覚える喜びと自信を持っていただく為に
まずは韻をふむ3文字単語をご用意
最終目標は高くていいけど
最初からハードル上げ過ぎてヤル気が萎えちゃ意味がない!

で、使い方は以下のとおり
IMG_5696
線に沿って紙を切って単語カードにしてもヨシ
切ったカードを二つ折りにして糊付けし、
裏表に絵と文字があるカードにして、めくりながら覚えるもヨシ
好きに使っちゃってちょうだい!

レッスンでコレにばかり時間を取られるのは勿体無い!
いいかいコドモタチ、家で自習しておいで
その成果を教室で見せてちょうだいね

さて、コドモタチがヤル気出るように
グラフかスタンプカードでも用意するかね
成果は見えた方が励みになるし、張り合いも出るってモンよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です