トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > デイサービスへの訪問英語レッスン☆3/23

デイサービスへの訪問英語レッスン☆3/23

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

昨日は原土井病院への訪問英語レッスンの日
何となく桜の気配も届く昨今
お弁当の中身を題材にしようかと思ったけど
ちょっとややこしくなりそうだったので
身近な食べ物を題材にレッスンプランを立てました

まずは絵カードとプリントを使って単語から
race ball(おにぎり), miso soup(味噌汁), pickles(漬物), Japanese omelette(出し巻き卵), grilled fish(焼き魚), boiled fish(煮魚), fried fish(揚げ魚), fried rice(焼き飯), curry and rice(カレーライス), hamburger(ハンバーグ), sandwich(サンドイッチ), French fries(フライドポテト)
身近で家庭的な食べ物の名前の言い方を知ったり
正しい英語だと思っていた外来食(?)の本当の言い方を知ったり
いろんな発見が楽しそうな参加者の皆さん

締めは会話の練習
A: What did you have for lunch?(お昼に何を食べましたか?)
B: I had French fries.(フライドポテトを食べました)
(A=私、B=参加者の皆さん)

身近なモノを題材に、参加者の皆さんには
楽しく刺激を受けていただけるレッスン内容を心がけています

介護施設への訪問英語レッスンの詳細はコチラ→*クリック*

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です