トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > お母さんの英会話*子供と英語でお料理

お母さんの英会話*子供と英語でお料理

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

『家庭内では英語しか話しません!』
なんてやっちゃうと、オトナもコドモタチも疲れちゃうかも
なので、英会話ゴッコの時間を決めて遊びませんか?
というコトで、今回は【英語でお料理】
英語でお料理しちゃいましょう♫

ウォーミングアップでは夏の野菜や果物の名前をクイズ形式で
それから、調理をする時の動詞を確認して
お料理の仕方を英語で確認しました
今回のお品書き(?)はスクランブルエッグとポテトサラダ
上手に英語で指示ができるようになったお母さん

その後、コドモと一緒に料理したよ♫と報告がありました☆
ただ、料理に夢中になりすぎて、英語で話すの忘れちゃったって  (^_^;)
次回は是非、英語で指示もお忘れなく〜  (^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です