トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 西鉄グランドホテル初心者向け英語研修 #07

西鉄グランドホテル初心者向け英語研修 #07

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

西鉄グランドホテルでの初心者向け英語研修も
折り返し地点を過ぎて7回目(全12回のコースです)
なのでちょっと中休み

職場も業務内容も年齢もバラバラな参加者
せっかく一緒にレッスンを受けているのに
知り合わないままは勿体無い!!!
ホテル業務の会話は今回はお休み
参加者同士に知り合って貰いました

二人一組で相手の名前や誕生日に出身地
好きな食べ物・スポーツ・動物を聞いて
最後に自分のパートナーを紹介してもらいました
自己紹介と他者紹介だと動詞の形が変わります
ソレに用心しながら発表した参加者たち
たまたまパートナーになった方と同郷だったり
誕生日が一緒だったり
意外な趣味を持っている人だったり……
なかなかいい感じに盛り上がりました♫

しかしこの世には“犬派・野球好き”の多い事!
猫キチ・野球音痴のアタクシは驚きました

*写真は我が家の番犬ハーバーくん
*子供達と知り合うのはお手の物!
*(教室にハーバーくんはおりません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です