トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 子供達が作る英会話教室の発表会*大人はお邪魔

子供達が作る英会話教室の発表会*大人はお邪魔

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

大人のアタクシが内容を決めて
子供達にやらせるコトは簡単だけど
子供達が自分たちで生み出して
それを形にして身につけて欲しい

だから小学生クラスの発表は子供達が作ります
私は横にいてアシスタント兼、軌道修正

大人しい子が集まる某クラス
ちっとも話し合いが進まない
アタクシがきっかけを作ろうとしても続く沈黙……
『ごめん、話し合い終わったら声かけて』
そう声をかけてわざと別の部屋へ
耳をすますと、子供達の声♫
ちゃぁんと意見も言えてるじゃない!
時には大人が邪魔になるのね
出来上がった出し物いい感じ♡

これで小学生クラス3つとも出し物が決まりました☆
これからは本番に向けて練習あるのみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です