トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫料理の味

障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫料理の味

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

障がい者支援施設 たいようの里への訪問英語レッスン
去年の8月に始まったと思ったら、あっという間にもう17回目
身体的に発話が無理な参加者も多いけれど
英語を使って楽しい時間を過ごして貰えれば嬉しい、ただそれだけです

“How are you?”
到着した私に、コミュニケーションが苦手な男の子(勝手な推定年齢20半ば)が聞いてくれました!
うれしくてうれしくて、すぐに職員さんにご報告
職員さんも驚いていらっしゃいました♫

そんな素敵な幕開けの昨日のレッスンのテーマは【料理の味】
甘い、辛い、酸っぱい、苦い……味をお伝えしてから会話の練習

A: How does it taste?(どんな味?)
B: It’s sweet.(甘いよ)

最後に「いただきます」と「ごちそうさま」をどう言うか、文化の話をして終わりました
食事の後に “Thank you for the meal.” って言ってくれる様になるとうれしいな

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です