トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫夏といえば

障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫夏といえば

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

今週の障がい者支援施設・たいようの里への訪問英語レッスン
毎日暑い……暑いわよ、夏だもの
そうだ夏だ!夏といえば???ってな感じで
夏に行く所やイベントを中心に予定を聞く練習をしました

「夏といえば、行く所・する事なぁに?」
参加者の皆さんに聞いてみました

私が用意していたのは
beach(海), mountains(山), river(川), lake(湖), waterfall(滝), swimming pool(プール), camp(キャンプ), fireworks display(花火大会), summer festival(夏祭り), haunted house(お化け屋敷), abroad(海外)

そして参加者のお一人が最初に仰ったのが「お墓参り!」
……そうですよね……夏といえばお墓参りですよね
私自身、お墓参りをする習慣がないモノですっかり忘れてた
お盆にお墓参りするモノですよね……
いかんいかん、独りよがりの言葉選びは
因みに「お墓参りをする」は “visit family graves” と言いますよ

それではみなさん、
熱中症にだけは気をつけて、暑い夏を楽しみましょう♫

*image via・https://www.giantbomb.com/forums/off-topic-31/vacation-vacation-1493045/

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です