トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > お年寄りも英語がお好き

お年寄りも英語がお好き

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

お目にかかるのは、かれこれ一年ぶりだろうか?
先日、我が恩人とランチをした

自分の人生を振り返った時に、やり残しているのが英語だと
80を目前に教室のドアを叩いてくれた我が恩人

『今更英語が話せるようになるとは思ってないんです
ただ、ずっとやりたかった英語を勉強するのが楽しくて』
この言葉にヒントをもらい、福祉施設への出張レッスンが生まれた
だから彼女は大切な“我が恩人”
『あ〜、今日もたくさんお勉強して頭が良くなりました』
そう言って帰られるのがいつものお決まりだった

それからかれこれ、5〜6年
今はレッスンには来られていないけれど
たまに思い出して連絡をくださる
そして一緒にお食事をしながらお話をする

お年寄りは英語=敵国語という意識が高いのかと思いきや
戦争のせいで、楽しみにしていた英語の授業がなくなったと嘆く方は多い
これは、福祉施設でのレッスンの時にもよく聞いた、アタクシ調べのオハナシ

お年寄りも英語はお好きなのだ
話せたら楽しいな♫そう思ってらっしゃる方は多い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です