トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 障がい者支援施設への訪問英語レッスン♬冬の洋服

障がい者支援施設への訪問英語レッスン♬冬の洋服

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

『おかえり〜〜♬』私の顔を見るなりそう言ってくれた
嬉しい幕開けの障がい者支援施設への訪問英語レッスン

テーマは冬の服、まずは今日の単語から
ブーツ= boots, 帽子= hat, マフラー= scarf, 手袋= gloves, ジャンバー= jacket, セーター= sweater, ズボン= pants, ティーシャツ= t-shirt, くつした= socks, トレーナー= sweatshirt, くつ= shoes

その後は会話の練習
今回は『みんなで行こう、海外旅行!』と銘打ち
海外に行った時に現地の方にお手伝いして貰う事もあり得る
だから、脱がせてくださいを言える様に練習です
Take off my scarf, please.(マフラーを脱がせてください)
ってな具合にね

「積立すれば海外いけるよね?」
「海外行ったらレストラン行くから、次のレッスンは食べ物にして」
海外旅行計画、思いの外盛り上がっています

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です