トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫迷子です

障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫迷子です

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

『英語を話せるようになって、みんなで海外旅行へ行こう!』
と、ノリノリな最近の障がい者支援施設への訪問英語レッスン

今回は参加者の方のリクエストにお応えして
テーマは【迷子になった時】
以下の2つの会話の練習をしました

【会話1】
A: I’m lost.(迷子になっちゃった)
A: Where is the station?(駅はどこですか?)
B: It’s here.(ここですよ)

【会話2】
A: I’m lost.(迷子になっちゃった)
A: Where is the hotel?(ホテルはどこですか?)
B: It’s over there.(あっちですよ)
A: Where?(どこ?)
B: Follow me.(付いて来て!)

正直、参加者の中にはこの会話の内容を理解できない方もいらっしゃいます
でもいいんです、このクラスの目的は【英語を使って楽しむコト】です
「英語って変な言葉」そう思ってもらえるだけで私は嬉しい
でも言葉は出せなくても、理解してくれてる事を実感することも多々あるのです

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です