トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 2-1【ひる】

オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 2-1【ひる】

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
毎年ゴールデンウィークは仕事にならない。
日本でボケボケするのもいいけれど、自分の英語のブラッシュアップのため、今年は母の育った国イギリスを旅する事にした。
その記録を【オーラの英国香港宿借り旅】と題してココにお届けします。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

2日目は朝は時差ボケもなく気持ちよく起床。
そのお陰かな?大好きなリスに会えました。
北米ではそこここを跳ね回っているリスですが、イギリスで見るのは初めて。
しかも悲しいコトに友人宅ではリスは害獣扱い……。
その理由は
⒈可愛がっている野鳥の餌を食べる(上の写真がソノ現場)。
⒉土を掘り返し、育てている花や野菜の種を食べる(イギリス っぽい!友人宅の庭もとても綺麗です)。
⒊屋根の上や屋根裏を走り回った上、大切なケーブルを噛みちぎる。
なので、友人宅では罠を仕掛けリスを捕獲。
捕まえたリスは川向こうに放しに行くそうです。
でもリスを目の前に興奮する私の為に、写真撮影の間はリスをなすがままにしてくれた友人夫妻でした。
ありがとう♡

そして朝食♫
まずは“Fruit Bowl”、ボウル一杯の新鮮なフルーツミックスを食べる。
コレで終わりかと思いきや、その後にボリュームたっぷりのイングリッシュブレックスファスト。
お皿の上にはソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、焼きトマト、焼きマッシュルーム。
彼らにとっても週に一度のおご馳走だとか。
なのでしっかり食べさせていただきました、おごちそうさま。

それから車に乗って友人の好きな“Attenborough Nature Centre”で野鳥と戯れ、
(みにくいアヒルの子・若い白鳥です、愛らしい♡成鳥より好きだな。)

生えている木で作られたフェンスを眺め

いざ、Wollaston Hallへ!
ここは映画バットマンの撮影地らしいです。
この雰囲気、わかる気がします。

🇬🇧 To those who love Batman 🇬🇧 バットマン好きのアナタへ 🇬🇧 @Wollaton Hall 🇬🇧

Oraさん(@ora0219)がシェアした投稿 –

そしてナローボートマリーナ。
シャーロックホームズ等々、イギリス ドラマや映画に出てくる運河を行く船です。
コレに乗るには少し寒いので、また夏に出直してこなきゃだ☆

夜は某パブで友人夫婦の好きなバンドのライブ。
その前に家に帰って喉を潤すとしますかね♫

→→→オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 2-2【よる】 へ続く→→→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です