トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 9-1【朝粥】

オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 9-1【朝粥】

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
毎年ゴールデンウィークは仕事にならない。
日本でボケボケするのもいいけれど、自分の英語のブラッシュアップのため、今年は母の育った国イギリスを旅する事にした。
その記録を【オーラの英国香港宿借り旅】と題してココにお届けします。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

香港の朝はお粥だわよ♫
ってなコトで、ホテルの朝食バイキングはスキップして外へ。
香港ニャンコ、おはようさん。
今日も朝からよく蒸すね。

目に入った地元店に入る。
地元店でも英語は通じます。
メニューも英語表記してあるしね。

皮蛋(ピータン)と豚のお粥

幸せなお味でした、ありがとう♫

地下鉄に乗って目指すはとあるビルヂング!

もちろん28年前は地下鉄なかったけど、便利だね〜〜、地下鉄。
プリペイド乗車券・オクトパスカードは香港到着したらゲット必須。

太古(タイクー)駅で降りる。
アレだ!

ドンッ!

ぉお、コレが噂のモンスターマンション!
香港人の逞しさがアタクシの心を射抜く。

ココは人が住む居住地です。
見学の時はくれぐれも生活の邪魔をしないようにしましょうね。

バイバイ、モンスター、また会いたいわ。
怪物に別れを告げたら地下鉄に乗って中環(セントラル)へ。

今からフェリーに乗って香港の九龍(クーロン)サイドへ向かいます。
*スターフェリーもオクトパスカードで乗船可能。

28年前のアノ猥雑感、どれだけ九龍サイドに残っているかな?

→→→オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 9-2へ続く→→→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です