トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫入国審査

障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫入国審査

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

『英語を話せるようになって、みんなで海外旅行へ行こう!』
と、ノリノリな最近の障がい者支援施設への訪問英語レッスン。

今回は日本出国から外国入国までの流れ。
その流れに沿って、時には航空会社チェックインスタッフ、キャビンアテンダント、はたまた入国管理官に変身して質問をするアタクシ。
このごっこ遊びは楽しかった♬
参加者の皆さんにも「わかりやすかった」と好評をいただきました。

みなさん、ごっこ遊びは続くわよ〜〜♫

今回、車椅子でも飛行機に乗れるという事を初めて知った方もいらっしゃいました。
このレッスンの目的は英語を覚えることではなくて、英語を通して楽しんだり、知らない世界を知っていただく事なのです。
でもいつか一緒にハワイのビーチでアロハ〜〜♫したいですね☆

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です