トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫買い物

障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫買い物

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

『英語を話せるようになってハワイへ行こう!』
コレが最近の合言葉です、障がい者支援施設への訪問英語レッスン。

今回は【洋服を買いに行く】がテーマ。
お店に入って店員さんとの挨拶をして、洋服を探し試着、支払いまでの流れをやりました。

ちょっと前までは、みなさん発話が難しいだろうと気を使って(勝手に決めつけて)短いフレーズや単語ばかりを紹介していたのですが、日常会話程度の文なら上手に発音してくれるみなさん。
最近は自然な会話形式でレッスンを進める様にしました。
みなさん、今までの私の決めつけをお許しくださいね。

 

毎日暑い日が続いています。
看板犬ももは水浴びさせて貰っているみたい。
それでもバテて寝ています。

可愛い寝顔のアップ!

みなさんも暑さ対策に心がけて、この夏を乗り切りましょうね☆

 

おまけ
ホワイトボードに“Let’s study English!”の文字。
きっと職員さんが書いてくれたんでしょうが、盛り上げてくださる気持ちが嬉しいです♫
ありがとうございます!

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です