トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 障がい者支援施設への訪問英語レッスン*タクシー

障がい者支援施設への訪問英語レッスン*タクシー

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

今回のレッスンはリクエストにお応えして『タクシーの乗り方』。
タクシーに乗るときの会話に合わせて、使えるひと言もお伝えしました。

こちらの施設に伺うようになって、この8月で丸3年を迎えます。
この3年は大きく、最初は単語を言うのがやっとだった方が英語のフレーズを言える様になってる!
参加者によっては、ただ私の真似をしているだけで英語の意味がわかってらっしゃらない方もいます。
でもそれでいいんです!
このレッスンの一番の目的は『英語を使って楽しい時間を過ごす事』なのですから。

そして今回から参加者の方にご指摘いただいて、プリントのレイアウトを変えました。
字が大きくなって読みやすくなったと喜びの声を頂きました。
嬉しい反面、それに気づかなかった自分を反省……。
でもNo one’s perfect. 完璧な人はいないのです。
いただいた言葉を大切に、これからも進化したいと思います。

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です