トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 第1回オンラインレッスン終了

第1回オンラインレッスン終了

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

オンラインレッスン初日は一番レッスンが立て込んでいる日。
接続がうまく行かなかったり、音が出なかったりとアクシデントはあったけど無事終了!
終わった時にはまるでフルマラソンを走り終えた気分でした( 走ったコトないけど)。

小学生クラスのレッスン終わり頃に女の子が
『オーラ、ホームワークはどうしたらいい?』。
オンラインに繋ぐ事で頭がいっぱいでホームワーク出してた事も忘れてた。

我が教室ではホームワークは出すけど、するもしないも自己責任。
でもやってくれた子には思いを返したい。
お母さんに写真を撮ってもらい、チェックして送り返しました。

ソレがこの2つ。
 

せっかくだから二重丸の代わりに目玉焼きの画像を載っけてみる。

子どもたちに言わせると、アタクシの書く二重丸は目玉焼きにそっくりだそうです。
ある時、ワークのチェックをし、丸をつけるアタクシに
『目玉焼きって英語で何て言うと?』と聞く女の子。
それ以来、丸つけ忘れると『fried eggは?』と聞かれ、
丸付けすると、『イェ〜イ、fried egg♫』とはしゃぐ子どもたち。

どうでしょ?目玉焼きに見えるかな?
子どもと向かい合ってこんな感じで丸をつける。

それを子どもたち目線で見るとコレ。

さてはて子どもたち、ホームワークについた
目玉焼きの画像の意味わかってくれたかな?
次のレッスンが楽しみだ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です