トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 世界中どこからでも受講OK!オンラインコース開設

世界中どこからでも受講OK!オンラインコース開設

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

2020年4月、コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、
教室でのレッスンを一時的措置としてオンラインレッスンへ切り替えました。

私の子供の頃と違い、デジタルに囲まれて暮らしている今の子どもたち。
おやごさんがデジタルを与えるならまだしも、私がわざわざデジタルを与える事はない。
そう思い、ずっと敢えてアナログを通してきた私には大改革。

ネットが繋がり、画面の向こうに友達の顔が見えるだけで嬉しかった1回目。
回を重ねるごとに子どもたちも私自身も出来ることが増えて来ています。
オンラインに警戒心を抱いていたのは昭和生まれの私だけだったのかも。
子どもたちは何も変わらず、楽しげにレッスンを受けてくれています。

とはいえ、英語はコミュニケーションの道具。
実際に人と会って人と交わる事から学ぶ事は大きい。
この私の思いは変わるものではありません。
このコロナ騒動が落ち着いたら
(コロナがなくなる事はないでしょう。
私たちがコロナとの付き合い方を見つけたら)
子どもたちには教室に帰って来て欲しい。

他方で、教室には興味を持っているけど
通う事が難しく通塾を諦められた方もいらっしゃいます。
そんな方のために、オンラインレッスンに特化したオンラインコースを開設します。
詳細は以下の通りですのでご確認ください。

【オンラインコース】
対象クラス:園児クラス・小学生クラス・中学生クラス・大人たち
対象エリア:世界中どこでも
レッスン費用:教室のレッスンと共通
必要機材:スマートフォン・タブレット・パソコンのいずれか。
教室指定のアプリのダウンロードをお願いします。
*ただし、スマートフォンだとデジタル教材が見にくい事があります。
*特に子どもたちの場合はタブレットかパソコンをお勧めします。

 

2020年5月14日、福岡ではコロナの緊急事態宣言が解除されることが発表されました。
でも恐らく私たちの生活は元の通りには戻らないでしょう。
オンラインレッスンという新しい学び方を得た私たちは
より多い選択肢を得、より世界は狭くなるのかも知れません。
今この文章を読んでくれているあなたが
例え地球の裏側にいたとしても
もし出会えるとしたら
それはインターネットのおかげです。
ぜひ、オンラインレッスンで会いましょう!

こどもたちコースはこちら
おとなたちコースはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です