トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 教室のコロナ対策〜学びを止めないために〜

教室のコロナ対策〜学びを止めないために〜

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

2021年8月20日更新

コロナ感染拡大により子どもたちの学びと笑顔を止めないために
ORABC’sえいかいわ(以下教室)では、つぎの事をお約束します。

教室ではコロナ対策のため、2020年4月よりオンラインレッスンを導入しました。
その後緊急事態宣言が解除された後も、
オンラインレッスンと対面レッスン、ふたつのレッスン形態を続けています。
2021年8月20日から福岡県にも再び緊急事態宣言が出されますが
学校に休校要請が出されていない事から対面レッスンも継続します。
ただし、希望があるクラスはオンラインレッスンに変更します。
また、希望がなくても状況が悪化したと判断した場合は
全てのクラスをオンラインレッスンに変更します。

また、これまで通りご家庭にもご協力いただきながら、
生徒の皆さんの通塾と学習に努めます。

【教室の取り組み】
*マスク着用
*アルコールでの手指の消毒
*アルコールでの机の清掃
*こまめな換気
*湿度を50%前後に保つ

【来塾時の願い】
・来塾される場合、少しでも体調に不安を感じたらオンラインクラスに振り替えてください。
・通われている教育機関で感染者が確認された場合、同一校の生徒は休校中(学校の通学再開まで)は通塾をご遠慮いただき、オンラインクラスに振り替えてください。
・ご家族の職場や教育機関に感染者が確認された場合も同様にオンラインクラスに振り替えてください。
・ご家族に感染が確認された場合、感染の可能性のある方の検査結果が陰性であることを確認するまで、オンラインレッスンに振り替えてください。
・振り替えるオンラインクラスがない場合は通塾をお控えください。
・生徒本人が感染した場合、全てのクラスをオンラインレッスンにします。

また、講師がワクチン接種した事をご報告いたします。

みなさんのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

⇒こどもたちコース(子供英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です