トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > ORABC’s英会話幼稚園児クラスを選んだ理由

ORABC’s英会話幼稚園児クラスを選んだ理由

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

去年入会して半年ほど経った園児クラスのふたり。
お母さんに、教室に入ってからの子どもたちの様子などを伺いました。
私は週に1回教室で会うだけですが、家でも英語を口にしてくれていると聞いて嬉しい♪
この子たちと一緒に英語を楽しみませんか?

【4歳ガール*入会5ヶ月】
本人が英語に興味を持ち本人の希望で
いくつか教室を見学に行きましたが
オーラの教室を見学に行って
アットホームな雰囲気とオーラの人柄
そして何より本人が楽しそうでその日に
即決して入会しました(^^)

人前に出るのが少し恥ずかしくてモジモジ
してした娘もレッスンを重ねるうちに
人前でもしっかり発言出来るようになり
毎週火曜日を楽しみにしています!

色やフルーツ、数字や曜日 沢山の単語を
覚えていて家でも沢山単語を話しています。
英語の練習だけではなく
普段の生活について、ダメなことはしっかりダメ
素敵なことは素敵だね!とおおげさに褒めて
くれるので親としても有難いです。

保育園以外の場所に友達を作ってあげたいと
思っていたので、同じクラスの子と楽しそうに
しているのを見るのも凄く可愛いです!

本人のやる気が続く限りはオーラの教室で
お世話になりたいと思っています♡

 

【4歳ガール*入会6ヶ月】
オーラのレッスンの良いところは、親子で楽しめるところです。

英語のレッスンの日を子供達はもちろんのこと、親達もこの時間を楽しみにしてて、「今日はどんな事があるんだろう?」とワクワクしながら教室に集まってきます。

レッスンの内容は様々な要素で構成されていて、
・英語の歌を歌いながら踊うもの
・英語のかんたんな挨拶
・日付けや数字
・英単語カルタ遊び
・季節の英単語
・アルファベットの練習
・絵本の読み聞かせ など

バラエティーに富んだ内容が、テンポ良く展開されて、あっという間にレッスンの終わり時間が来てしまいます。

家ではなんの復習もせず、ただ楽しく通っただけの半年ですが、年少の息子は英語のスペルを見分けられるようになり、レッスン中に英語を聞き取り、復唱ができるようになりました。子供なりに英語脳が芽生えたように思います。

オーラのレッスンは、楽しく英語の基礎を身につけたい方におすすめです。

*コメントはいただいた原文のまま掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です