トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > ORABC’s英会話を選んだ理由*小2ガールと年長ボーイ

ORABC’s英会話を選んだ理由*小2ガールと年長ボーイ

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

小学生クラスに通って10ヶ月になる
小2ガールと年長ボーイのお母さんに
ORABC’s英会話を選んでくれた理由と
教室に通ってからの様子を教えていただきました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
①英語を習いはじめた理由
もともとは、小3からの英語必須科目化を一年後に控えた長女が、英語の授業が始まっても楽しく溶け込めるように、3年生になったときにすこしは知ってるよ!という気持ちでおおらかに習い始められるよう、英語を習わせたいと思いました。
また、保育園年長にあがる前だった長男については、月に二回保育園で開かれる簡単な英会話の時間がプレッシャーになっているようだったため、少しでも英語が楽しいと知ってもらいたい思いから、二人そろって、新二年、新年長となる4月に習い始めました。

②教室を選んだ理由
ハード面では、仕事の関係から土曜に自宅から通いやすい距離でクラスが受けられることや、就学後と就学前の姉弟が同じ時間に柔軟に通えることを希望していました(なかなかそうした場所がないことも現実です)。
それと同じくらい、アットホームな雰囲気や、実用的な英語を教えてくれるといったソフト面も重視して探していたところ、たまたまネットで見つけ、お電話で話したオーラの雰囲気と、2回の体験授業を経て、正式にお願いしようと思いました。
(いただいた原文のまま掲載しています)
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です