トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > こどもえいごカフェ⑨反省会

こどもえいごカフェ⑨反省会

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

一日中立ちっぱなしで働き通しだったから
こどもえいごカフェなんてもうしたくない!
そう言われるのを覚悟していた営業翌日の反省会。

チップをもらったこと。
小さなお客さまに「シーユー」と言ってもらえたこと。
お客さまのホットドッグにマスタードをかけ過ぎたのに
お客さまが大笑いしてくれた事。
年下の子のサポートに徹し、うまくいった事。

それぞれ印象に残ったエピソードは違うけど、
共通しているのはただ一つ『楽しかった♪』

こどもえいごカフェの参加費は一人2000円。
それが資金になりました。
資金-経費+売上げ=2万円超え。
その使い道は子ども達に決めてもらうと初めから決めていました。
反省会で決まったその使い道。
半分は次の資金。
もう半分は寄付。
今、どこに寄付するか、それぞれが寄付する先を探しています。
みんなで話し合って寄付する事ができたらまたご報告しますね。

そしてこれだけ収益が出たのも、
こどもえいごカフェの考え方に共感していただき
協賛や協力をいただいた皆さんのお陰です。
改めてお礼申し上げます。

↑ 意外に売り上げたので、残ったわずかな食材はみんなで分けっこ。
食材買い取りせずに済んでよかった。

次は夏休みにやるそうです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

こどもえいごカフェの詳細はこちら⇒クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です