トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > デイサービスレッスン☆9/16

デイサービスレッスン☆9/16

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

レッスンのテーマは“ホームパーティー”
私がホステスになって皆さんをホームパーティーへご招待☆

本物の食事を出す訳にはいかないので
食べ物や飲み物は写真ですがね

まずは単語の確認
寿司は英語でも“sushi”だと知って驚くみなさん
納豆も“natto”なんですよ♫

次にホステス・オーラが皆さんのテーブルを回ります
ピクチャーカードを手に
“More sushi?”(寿司のお代わりいかが?)
それぞれが
“Yes, please.”(お願いします)
“No, thank you.”(結構です)
と、自分の好き嫌いでお答えいただきました

昨日は初参加の方がお一人
不安がるその方を、隣に座る女性が
『大丈夫よ、すぐ慣れるから』
と、励ましていらっしゃいました

本当に大丈夫ですよ、また遊びにいらしてくださいね

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です