トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 楽しい脳トレ

楽しい脳トレ

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

70代後半の鍼の先生
全盲の彼女のレッスンは音だけが頼り
ノートをとる代わりにボイスレコーダーで録音
ソレを家で繰り返し聴いているらしい

単語の練習をしていた時のこと
食卓で使うものの名前をお伝えしていた
“toothpick”(爪楊枝)と私が言うと
『トゥースのスはS?TH?』
“rice bowl”(お茶碗)と言えば
『Rなら口はこうして……』
なぁんてやっている
その耳の良さ、そして努力に舌を巻く

『私英語喋れる様になるとは思ってないっちゃん
いいと、楽しいけん。脳トレ、脳トレ♫』
(英語を話せるようになるとは思っていないけど、楽しいからいい。脳トレだから)
と、ご本人が仰るように
これから英語ベラベラは難しいだろうけど
“新しいことを知る”喜びを共有しつつ
脳を鍛えて楽しく若く参りましょう♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です