トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 映像系企業への訪問英語レッスン

映像系企業への訪問英語レッスン

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

『海外に映像制作に行った時に現地スタッフと自分たちの言葉で話したい』
社長のその想いからご縁に繋がりました

2回目の今日は“大嫌い意識の強い文法”を克服すべく
ゲームをしながらbe動詞の整理をしました

今でもそうなのかな?
私たちの時代は、最初の英語の授業で出てきた “is”
それを先生が “〜です、〜ます”と教えてくださった
その罪は大きい……
ついつい何にでも “is” をつけてしまう大人の方は多いのです
まずはソコを説明して、一度では無理でも意識して頂く事から始めます

ゲームの力は偉大!
皆さん楽しみながらbe動詞を意識できる様になっていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です