トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 6【満腹】

オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 6【満腹】

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
毎年ゴールデンウィークは仕事にならない。
日本でボケボケするのもいいけれど、自分の英語のブラッシュアップのため、今年は母の育った国イギリスを旅する事にした。
その記録を【オーラの英国香港宿借り旅】と題してココにお届けします。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

基本的に予習が苦手なアタクシ。
旅行前にガイドブックを読み込むなんてコトしたコトない。
初めての街を訪れた時、まずは市内一周バスツアーを利用する。
バスの中から気になる場所を見つけて後からゆっくり見て回るのだ。
今回もそうするとする。

ホテル近くの“Pop-on Pop-off Bus”(好きな時に乗り降りができる周遊バス)乗り場からバスに乗ったのが10:30。
ロンドンの細い道を二階建てバスは進んで行く。
『お、ベイカーストリート!シャーロック・ホームズが住んでいた家はあるかな?後で探検しよう♬』
『あら会いたかったわ、ビッグ・ベン。改修工事しているとは聞いてたけど、残念。しかしアナタなんとなく大魔神に似てるわね♬』
(改修工事中のビッグ・ベンと大魔神)
 
なぁんてウキウキワクワクしていたのも最初のうちだけ。
次から次に出てくる、誰もがよく知る重厚な歴史的建造物と観光客の津波でお腹いっぱいに。
一周してアタクシの地元パディントンに着いた時にはふらふら……
時計を見ると15:30。
5時間もバスに揺られていたコトになる。
(正確には1回だけハロッズでトイレ休憩とったけどね。)

クタクタになったアタクシ、地元のパブでIPAを流し込みクールダウン。
IPAを好きになれたのはコノ旅の大収穫だわね、しかし。

明日は香港への移動日。
ちょいと時間は早いけど、ホテルに帰ってゆっくりするとしますかね。

→→→オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 7へ続く→→→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です