トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 食べられるクリスマスツリー

食べられるクリスマスツリー

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

11月に入りクリスマス発表会の準備が始まった。
子供達の気持ちをもっと盛り上げよう♫
今年はいつもより早く教室にクリスマスデコレーションを施す。
何よりもアタクシの気持ちが盛り上がってきた☆

教室に入ってくる子供達も大はしゃぎ♫
まずはレッスンの前に部屋中のデコレーションチェック。
これを済ませておけばレッスン中に落ち着かないって事はない。

そしてレッスン終わり。
“I have a good news and a bad news.”
(いいニュースと悪いニュースがあるのよ)
と、切り出すアタクシ。
“The bad news is … no juice today.”
(悪いニュース、今日はジュースはありません)
教室ではレッスンの終わりにジュースを出す。
これが楽しみの一つでもあるコドモタチ。
(詳しくはコチラ→クリック
“The good news is … you can have a candy.”
と言ってクリスマスツリーを見る。
子供達は歓声をあげる♫
クリスマスツリーのデコレーションはお菓子なのだ。

“I’m happy!”と小1ガール。
まさか英語で返事がくるなんて!
“I’m happy, too!”
アタクシも嬉しい!
お菓子は1つだけあげるつもりだったけど、
英語で上手に答えられたから、お菓子2つあげちゃった。

食べられるクリスマスツリーの作り方はコチラ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です