トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > こども達が作る英語の発表会

こども達が作る英語の発表会

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

11月に入るとすぐに小学生のこども達はクリスマス発表会の作戦会議。
クラスごとに何を発表するのか、どうやって発表するのか、自分たちで話し合います。
アタクシはただのアシスタント。

低学年のこども達には少し難しい事ではありますが、
自分の意見を言う事、人の意見に流されず、忖度もせずに話し合う事はとても大切。
この作業は日本人はあまり得意ではないように思います。
でもとても大切な事。

発表会の演目も決まり、今、こども達は練習に勤しんでおります。
ココでもアタクシはアシスタント。
全員で歌うクリスマスソングの指導はしますが、あとはこども達まかせ。
どこまで練習するか、その日の目標を立てて、レッスンに入ります。
早く終わったらクリスマスの工作やゲームのご褒美付き♫

教室のおやごさんが読んでしまったらネタバレになるので演目には触れません。
が!
こども達の作戦会議から生まれた今年の発表会の演目はどれも粒より。
今年の発表会は史上最強の予感……なのです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です