トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > オンラインクリスマス発表会レポート①

オンラインクリスマス発表会レポート①

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

毎年11月に入るとクリスマス発表会の準備に入ります。
いつもならクラス単位で子どもたちが話し合い、発表内容を決めます。
でも今年は個人での作業。
「自分の好きなもの」をテーマに動画を作り、それをオンライン発表会で披露することにしました。

実は教室には、この春県外に引っ越した子がいます。
引っ越した直後にコロナ緊急事態宣言発令、教室ではすぐさまオンラインレッスンを導入しました。
そして引っ越したその子もオンラインレッスンを受けてくれることとなり、緊急事態解除が宣言されてもオンラインでレッスンを受け続けてくれています。

遠くにいる子も一緒に発表会がしたい!
それがオンライン発表会を決めた理由です。

初めての試みなので、一体どうなることやら?
不安がない訳ではありませんが、楽しみで仕方ないアタクシ♫
今日から動画が出来るまでをレポートしていきたいと思います。

1回目は日本語で原稿作り。
これを元にアタクシが英訳しやすい日本語を作ります。

作文する子どもたち

⇒こどもたちコース(子供英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です