トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > こどもえいごカフェ*2024年春【反省と寄付】

こどもえいごカフェ*2024年春【反省と寄付】

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ゴールデンウィーク中のとある日
コドモタチと反省会を兼ねた打ち上げをやりました

オペレーションの問題点も少しは上がったけど
それは置いといて
コドモタチの感想は以下の通り

【小4ガール】
自分の作ったマドレーヌをたくさん食べてもらえて嬉しかった

【小5ガール】
久しぶりだったから英語が話せるか不安だったけど上手く話せた
りんごケーキをお客さんに褒められて嬉しかった
次は○○○○を作るぞ!(○○○○は次回のオタノシミなので内緒♪)

【小5ボーイ】
いつも来てくれる人や外国の方など、
たくさんお客さんが来てくれて嬉しかった
次もたくさんの人に来て欲しいです

【中1ボーイ】
外国の方と英語でたくさん話せて嬉しかった
次回はお客さんとして来たい
(次回もスタッフでいて欲しい by オーラ)

【中1ボーイ】
今回が2回目の参加、前回よりリラックスできてよかった

【中1ガール】
お店で出したマフィンを作った
子連れのお客さんが
子:これ美味しいからまた頼んで
母:誰が作ったんだろうね?
という会話を聞いてすごく嬉しかった

【中1ガール】
いつも以上にいろんなお客さんが来てくれた
外国のお客さんとあまり話せなかった

 

今回も売り上げは寄付することにします
1口4千円、それぞれが寄付先と寄付の理由も考えて来ました
寄付先とその理由は以下の通りです

【ふくおかこども食堂ネットワーク】(1口)
お金がなくて勉強ができない子供達に寄付したい

【石川県・令和6年能登半島地震災害義援金】(3口)
2024年1月1日に起こった能登半島地震。私達が新年を祝っている間に石川県の人々は苦しんでいた。そう考えると、とても悲しい。
今でも石川県の田舎町では避難指示が出ている所がいくつもある(7市)。金沢駅でも骨組みがまだ立っている。その骨組みを避難指示を外すために私達の収入を石川県に寄付したい。(原文まま)
能登半島地震から5ヶ月が経ったけど、まだ支援が必要な状態で、早く支援が必要なくなるぐらいまで回復して欲しいと思ったから。(原文ママ)

【石川県・獣医師会】(1口)
能登半島地震で被災した動物を助けたい

【福岡市ワンニャンよかネット】(1口)
動物が好きだで殺処分をされるのがイヤだから。
見つけたのがワンニャンよかネットなだけで、別のところでもいい。(原文まま)

【ユニセフ】(1口)
世界の貧しい子供たちを支援したい

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です