トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

月ちがい

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

御歳78歳の鍼の先生
昨日は「曜日」と「月」のお勉強

私:日曜日は?
先生:Sunday
なかなかいいスタートを切る
すべての曜日の発音を確認
何度か練習して曜日はお終い
私:じゃ、次は“月”行きましょうか
先生:Moon!
私:大正解!では、1月、2月……の月の名前行きましょう♫

なんとも可愛い勘違いで始まった月の名前
しょっぱな1月(January)、2月(February)の発音が難しい
目が見えない分、他の感覚が研ぎ澄まされてるのか
生来、耳の良さを持っているのか
自分の発音と私の発音の違いにすぐ気付く
ご本人が発音にこだわってらっしゃるので
自然とコチラも指導に熱が入る

彼女のレッスンが終わり、1日の仕事が終わって
今度は彼女が私の先生になる番
鍼の治療を受けに行く
『いや〜、今日は疲れた!』
私を見るなりそう言う彼女
治療終わりの掛け声も昨日はいつもの英語でなく日本語
こりゃちょいと、鍛えすぎてしまったかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です