トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > NORAD Tracks Santa ☆ サンタさんを追跡せよ!

NORAD Tracks Santa ☆ サンタさんを追跡せよ!

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

NORAD(ノーラッド)と聞いてピンと来る方はいますか?

NORADはNorth American Aerospace Defense Commandの略
日本語にすると、北アメリカ航空宇宙防衛司令部
なんともいかつい名前です
平たく言うと、アメリカとカナダが共同で運営する航空や宇宙を守る機関の事

このガチガチにお堅い国会機関が実に60年もの間
世界中の子供達にプレゼントを配るサンタさんを追跡してるのご存知?
サンタさんが悪天候に巻き込まれず世界中を飛び回る姿を見守るのです

コトの始まりは60年前のクリスマス
あるスーパーのチラシに載っていた
サンタクロースホットライン(サンタさんの直通番号)
実はコレが誤植、番号違いで印刷されていた
それを知らずにサンタさんに電話をかけた子供
繋がった電話の先はNORADの司令長官!
『残念だけど、間違い電話だよ』
そんないけずな事を言わないのが素晴らしい☆
『レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある』
こんな気の利いた言葉を返しちゃった
ナニこの素敵なユーモアのセンス♫見習いたい!
……って話がズレましたね、失礼

こんな事が発端で真剣にサンタさんを追跡し続けるNORAD
クリスマス当日はサンタさんがプレゼントを配る様子を中継
他にもサンタさんの暮らしやゲームを楽しめるサイトがあります
画面右上で言語を日本語に変更する事も出来ます
この素晴らしいサイトをぜひ子供達と一緒にお楽しみください

NORAD Tracks Santa Official Website → http://www.noradsanta.org
NORAD Tracks Santa Official Facebook → https://www.facebook.com/noradsanta/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です