トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > よいお年を!は英語で何と?

よいお年を!は英語で何と?

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

病院に入らなかったら、もう少し賢くなったんですけどね……

今年最後の英語のレッスンの終わりにそう仰る
80歳を目前に教室の門を叩いてくださり、今年で5回目の年末
「英語は話せないけど、賢くなっていくのが嬉しくて」
レッスンの時には必ずそう仰ってくださるのが嬉しい
今年は入院されたので年の半分くらいお休みだったけど
来年は怪我なく病気なく参りましょうね、そんな気持ちも込めて
「よいお年をお迎えください」
そう言ってお別れした

この“よいお年を”に代わる言葉
クリスマス前だったら
– Merry Christmas!
クリスマスはキリスト教のお祝いなので、キリスト教徒でない方に対しては
– Happy holidays!
コレはどこでも使える万能選手です
そして
– Happy New Year!
年が明けてなくても使えます

教室はまだまだやっていますが
みなさん、よいお年をお迎えくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です