トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 公園は英語で何と言う?

公園は英語で何と言う?

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

日に日に暖かくなってきて
子供達と公園に行く機会も増えてきたのでは?

「公園に行こう!」
そう声をかける時、あなたならどう言いますか?

Let’s go to the park!

はい、正解です
でも、行く先の公園が小さくて遊具しかない時は
Let’s go the the playground!
が、しっくりきます

park は広くて芝生や緑がある自然な空間
その中に子供達が遊ぶ遊具があれば、それは playground
街中にある、遊具しかない空間も playground です

park の中に playground はあっても
playground の中に park はありません
と、言えばわかっていただけるかな?

園児クラスのレッスンで公園の遊具の名前をお勉強
そのあとに塗り絵をして、自分の公園を発表しました

ボードに絵を貼り
This is my park.(私の公園です)
The slide is pink.(滑り台はピンク色)
The swing is blue.(ブランコは青)
The sandbox is green.(砂場は緑色)
Do you like my park?(私の公園好きですか?)
それを聞いた他の子は
Yes!(うん!)
I like it!(好きだよ!)

Show & Tell(発表)はたまにしかしなかったけど
もっと回数を増やして
子供達が自然んに褒めあう機会を増やさなきゃだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です