トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > デイサービスへの訪問英語レッスン☆6/22

デイサービスへの訪問英語レッスン☆6/22

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

昨日は特別養護老人ホーム なごみの里への訪問英語レッスン
職員さんが声を声をかけてくださり、初参加の方たくさん♫
英語と聞くと『わからん!』と拒絶されがちですが
いいんです、わからんでも!
日本語と違う音を聞いて、それを口にして
呪文のようにしか聞こえなくても面白がってもらえればいい
そして、新しいモノに出会う事で脳の活性化のお手伝いがしたい☆
それだけです
最後には「また参加したい」と言ってくださる方も結構いらして
嬉しく楽しい1時間でした

さて、レッスンのオハナシ

cook(料理する)
read a book(本を読む)
speak English(英語を話す)
draw a picture(絵を描く)
go shopping(買い物へ行く)
drive(運転する)
sing(歌う)
do the gardening(庭いじりをする)
take a nap(昼寝をする)
take a bath(お風呂に入る)
watch TV(テレビを観る)

身近な動詞を紹介した後に会話の練習です

Me: Do you like to cook?(お料理好きですか?)
S1: Yes.(はい)/ No.(いいえ)

参加人数が多かったので、私が質問して答えていただきました

Do you like to speak English?の問いに
NO!!と即答された方4名……
質問する前に「こう見えても私は傷つきやすい」とお伝えしてたのにな
でも、変に気を遣わず、素直に答えてくれるお年寄りが好き♡
気を遣われると疲れちゃいますもんね

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です