トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 7【麦酒の国】

オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 7【麦酒の国】

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
毎年ゴールデンウィークは仕事にならない。
日本でボケボケするのもいいけれど、自分の英語のブラッシュアップのため、今年は母の育った国イギリスを旅する事にした。
その記録を【オーラの英国香港宿借り旅】と題してココにお届けします。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

イギリス最後のビールは空港で。
ココのビールもはじめましてなモノばかり。
いつもの様に味見をお願いすると、『いいけど、料金かかるわよ』と、お姉さん。
空港は街場と違って厳しいのかしら……なんて思っていたら、『冗談よ』と、ケタケタ笑う。

“お高くとまった嫌なヤツ”
渡英前に持っていたイギリス人に対するアタクシのイメージは、この旅で見事に覆された。
例えば禁煙とかオートマ車とか、世界のトレンドに逆流しても頑なに自分たちのスタイルを守り続ける人たち。
でもその懐は広く、他人を受け入れてくれる、人懐こく優しい人たち。
ソレがアタクシの出逢ったイギリス人。

自分のルーツがココにあるからかも知れないけれど、イギリス大好きになったわよ♡

ありがとイギリス、また来るね。

おまけ
コレ、なんだかわかるかな?
街場でも見かけたけど空港にもありました。

正解は『回転寿司』レストランの壁。

次回はイギリスの和食事情もリサーチする余裕があるといいな☆

→→→オーラの英国香港宿借り旅 2018*Day 8へ続く→→→

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です